センスを信じてプレゼントを選んでください

どのようなプレゼントが一番心を打たれますか?もちろん心を込めて選んだものです。あなたの気持ちが感じられます。

ランの咲く季節

あでやかな日差しが照りつける7月,百花が一斉にあでやかに咲く。 満開の蘭の花、人間の神聖な花、そのすがすがしい香りと上品さで烏市の人々の人気を博しています。

スイセンが花の中の「凌波仙子」なら、ランは「花の中の皇后」に違いない。 なめらかな花びら、優美な姿、純白の紗衣が、美しいランの花を構成しています。

蘭の花は、国色天香の牡丹と同じように奔放である、 また水仙の花のようにひらひらしている。 ランの花は,枝いっぱいに咲いており,心が白く,飾り気がない。

蘭の花、そんなに多くて高潔で、そんなに多くて優雅で、1輪は1輪を盛って、美しさを競い合う。 長い花のしべ、かすかな風に乗って、1匹のまぶしい蝶のように、ひらひらと舞っています。

蘭の花、一輪は一輪の姿があって、一輪は一輪の様式があって、一房、一房、一塊、一片、アナ多姿、仙草に勝る。

f:id:updewe857:20200706111649j:plain

蘭の花は、牡丹のような華やかさもなければ、シャクヤクのような自然の清新さもなければ、梅の花のような雪のような暗い香りもなければ、菊の花のような霜のような美しさもなければ、あんなに派手に咲いている。

蘭の花、まばらな叶、長くて厚くて、一枚一枚の叶は静かに一面の天地を守っていて、妖艶ではなくて、極めて内密です。

蘭の花、その青々とした元気な叶は、人々に精力の旺盛さを見せている。このような卑怯でない生命の存在に、人々の一抹の敬意をそそらずにはいられない。

蘭の花、1種の人を酔わせるすがすがしい香りがあって、あの1つの満開の花の姿があって、あるのはなめらかで派手で、あるのはしたたるようにあでやかで、あるのはあでやかで人を感動させます。

ランは、華麗な姿で人々の目を引きつけ、卓越した風姿でトップを独走し、世界と争うことのない淡々とした君子ぶりを見せている。

蘭の花、傲然として開発して、1つ1つのしとやかな淑女のようにあずまや玉立、あの広くて濃厚な叶、2列の緑色の衛士のように、夸り高い王女を守っています。

世界を買える 海外ブランド・ファッション通販【BUYMA】

ランは、着生または地生の草本であり、葉は数枚から数枚であり、通常、偽球根の基部または下部節に生まれ、二列、帯状、またはまれに逆羽織り針形から狭楕円形であり、基部には一般的に広い鞘があり、偽球根と関連節を取り囲んでいる。 総状花序は数花あるいは多花で、色は白、純白、白緑、黄緑、淡黄、淡黄褐色、黄、赤、青、紫である。

中国の伝統的な名花の中の蘭花は中国の蘭属植物の中に分布するいくつかの種の地生蘭、例えば春蘭、恵蘭、建蘭、墨蘭と寒蘭などを指し、すなわち通常指す「中国蘭」である。 この種類の蘭の花は花が大きくて艶やかな熱帯蘭の花と大きく異なって、目立つ艶やかな状態がなくて、大きい花、叶がなくて、しかし素朴で静かで、あっさりして上品で高潔な気質を持っていて、とても東洋人の審美基准に符合して、中国で千年余りの栽培の歴史があります。

中国人は昔から蘭の花を高潔で優雅な象徴と見なして、そして「梅、竹、菊」と并んで、合わせて「四君子」と呼ばれます。 通常、「蘭草」で詩文の美しさを表現し、「蘭交」で友情の真を表現する。 蘭を借りて純潔な爱情を表現することもある。「気は蘭のように長く改めず、心は蘭のように終始移さない」、「幽蘭を探して知己に報い、一枝談は夢瀟湘に贈る」。

ランは独特の風格の花で、その観賞価値はとても高いです。 蘭の花の色はあっさりしていて上品で、その中には若緑、黄緑のものが多いが、特に素心の者を貴重なものとする。 蘭の香りは,清らかで濁らず,1鉢が室にあると,香りがあたり一面にあふれている。

また蘭の花が満開の季節を見て、花は青草の中に生息して、柔らかい顔を仰いで、朝風の中で期待して、遥かに純潔な気持ちを寄せています。

f:id:updewe857:20200706111856j:plain

蘭の花は,花の形に縁側があり,心の中に艶がある。 太阳に向かって、おごらず焦らず、地に足をつけて、どんな環境の中で生きていくことができます。

蘭の花が咲いて、蘭の花の香り、花が咲いて香りが漂って蘭は更に香りがします。 葉が茂って花が鮮やかで,花が咲いて人を喜ばせる。。 蘭育香、香は更に濃くて、1本の双蘭は茎が開いて、万花は恥ずかしくて頭を下げます。

「手培蘭蕊は二三植えて、日の暖かい風と次から次へと開いて、長い間座って香が室にあることを知らないで、窓を押している時蝶が飛んでくる。」 古人のこの詩は蘭の花のほのかな香りを,余すところなく表現している。 ランの花の姿は端正で味わいがあり,変化に富んでいる。

ランの葉は一年中鮮やかな緑で、剛柔を兼ね備えており、美しい姿をしており、花期ではなくても生きた芸術品のようである。

「涙露光偏乱、含風影自斜、俗人那豊富比、葉を見るより花を見る方がまし」。 この詩は蘭の叶、たおやかな姿の美しさを形容するために使われます。

暑い7月には、いくつかの鉢の蘭の花を置いて、室内を彩ると、たちまち活気に満ちていて、花が咲く日には、すがすがしい香りがして、人々を生き生きとさせ、心を落ち着かせることができます。